So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

ラーメン二郎横浜関内店と那奈さんとは? [神奈川]

ラーメン二郎横浜関内店と、那奈という言葉がよく検索されているようです。

那奈さんって一体誰?ラーメン二郎横浜関内店との関係は?
というわけで、調べてみました。

那奈さんとは、ラーメン二郎のラーメンを中心に、
食べたときの体験記を書いている方のようです。

よくラーメン二郎横浜関内店について、
訪問されては書いているようです。

ちなみにわたしが訪問したときの小ラーメンの動画をのせておきます。


那奈さんは1人で行かれているのでしょうか?
その辺は明かされていません。
もし1人だとすれば、女性の方なので、訪問客としては珍しいことから、
店主なんかには知られているのでしょうか?
足が細くて華奢な女性のようです。

また、1987年生まれとのことなので、
まだ若い女性のようですね。

わたしはラーメン二郎横浜関内店に何十回と行っていますが、
ラーメン二郎は、女性客と言うと、カップルや男女混合がほとんどです。
女性一人はもちろん、
女性だけの集団客もほとんどみたことはありません。

他の二郎にも色々行かれているようですね。
神奈川の二郎や神奈川のラーメンが多いみたいですね。
二郎だけではないです。

たびたび色々なところに訪問されているようですし、
チェックすれば最新情報もわかるかもしれませんね。

那奈さんのページはこちらです!
http://ramendb.supleks.jp/u/125505.html
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ラーメン二郎横浜関内店の女性客 [神奈川]

ラーメン二郎横浜関内店は、
数あるラーメン二郎の中でも一番おいしいという人もいる店です。
その横浜関内店には女性客がどれくらいいるか気になるところですが、
どうなのでしょう?

女性客がいるかについて
わたしはラーメン二郎横浜関内店が、
二郎の中で一番訪問回数が多いです。
その経験からすると、
カップルで来る女性客はたまにいるかな、
という感じです。

こんな感じです。


女性客1人というのは、今まで何十回と訪問していますが、
残念ながらほとんどみたことはありません。
ならば2人組みとか、女性グループはどうかというと、
それもほとんどみたことはありません。

とはいえ、カップルなら何度もみているので、
女性が受け入れやすい味ではあるのだろうと思います。
次はそれについて考察します。


女性客が来る理由
個人的には、数ある二郎の中でも、トップ3に入る味です。
というのは、スープがけっこう乳化しているのですが、このスープが好きです。

乳化というのは、簡単に言うとミルキーな感じの味付けです。
乳化してないと、しょうゆが際立った味になります。

この乳化したスープが好きになるのでは?と推測します。

麺の量自体も二郎の中では少なめです。

また、そういう指導があるかはわかりませんが、
麺の量の大きさをきくときに、
女性客には油少なめ、麺少なめは大丈夫ですか?
ときいているのを何度か目にしています。

そういった配慮も原因かなと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ラーメン二郎湘南藤沢店(場所の地図や時間等詳細あり) [神奈川]

ラーメン二郎湘南藤沢店に行ってきましたー!

ラーメン二郎湘南藤沢店は、その名の通り、藤沢駅の近くにあります。
近くって言ってもちょっと歩くけど。

まず訪問から食べ終わるまでの流れ、その後、場所の地図や時間などについて書きます。

着席まで
店に近付くと、店員さんが店の前に立っていて、
入ろうとすると、案内してくれます。
食券を買う前に、麺の量の大きさをきかれます。
混んでる時はやりませんが、空いてるときは店の前に店員が立っています。

訪問が夜6時前だったためか、まだ席が完全にうまってません。
食券を買って、水とレンゲをとって、空いてる席に座ります。

着席後
一番入口に近い席に座ったのですが、
店の前に立っている店員が、店の前に立っているだけでなく、
たまに券売機を掃除したり、色々手入れもしています。
比較的暇な時間に、メンテナンスなどするようです。

それを横目でみながら待ちます。

しばらくすると、トッピングをきかれます。
今回もにんにく野菜です。

出てきたラーメンがこちら!


うん、おいしそうです。
まずは野菜から・・・。
少し煮込んである野菜で、スープにひたして食べるとおいしいです。
次は麺です。スープがしみこんでいてこれもおいしいですね。
ブタもほどよくやわらかくて、良い感じです。

やや乳化(ミルキーな感じ)したスープかな?
量は、二郎標準より少し多いです。

満足して、帰路につきます。
ごちそうさまでした。


ラーメン二郎湘南藤沢店
外観


店の場所の地図はこちら!
神奈川県藤沢市本町1-10-14
JR藤沢駅北口をでて、でーっかい歩道橋?を一番北まで行き、
降りて道路沿いに西に向かい、道路沿いにひたすら行けば店の場所に着きます。
詳しくは地図はみてください。

営業時間は、
11;00~14:30と17:00~21:30です。
時間的に、夜6時頃は空いていましたが、7時頃は大行列でした。

ラーメン二郎湘南藤沢店には、
場があります。つまり、自転車やオートバイが停められます。
場はないのでご注意を。
駐輪場の動画はこちら!



いやあ、ラーメン食べたくなりますね~。

ラーメン二郎は残念ながら通販はやってないのですが、
やっている店もあるので、↓から似たのを選んで取り寄せたいと思います!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

横浜駅のラーメン二郎系、豚そば秀吉の汁無しそば [神奈川]

横浜駅では数少ない二郎インスパイア、豚そば秀吉にまたまた行ってきました。

そうなんです。
横浜市に二郎系自体はたくさんあるのですが、
横浜駅と言うと、不思議と少ないのです。

地価が高いからかな??

さて、今回は汁無しそば狙いで突入です。
前回はそば(ラーメン)だったので、
他のも食べてみようと思い行ってきました。

着席まで
店に入り、まずは券売機で食券を買います。
今回は700円の汁無しです。

不思議なことに、そば(ラーメン)は750円で、
汁無しそばは700円、汁無しそばの方が安いのです。
普通ラーメンと油そばなら油そばの方が高いですが・・・。

食券を店員に渡して、トッピングをきかれるので答えます。
いつも通りにんにく野菜です。

水はやっぱりセルフサービスです。

着席後
一番奥の席だったのですが、スマホを使おうとしたら電波が・・・。
ヤフーニュースがみられず。まあしょうがないか。ぼけっとしながら待ちます。

しばらく待っていると、汁無しそばが出てきました。
その動画がこちら!


汁無しそばの汁が意外に多い!なんかウケます。
さっそく混ぜてみます。
あんまり混ぜなくてもよいかな?でも混ぜまくります。
その結果がこちら!


うん、良い感じです。多分。
では、食べてみます。
そば同様、麺にコシがありますね~。
しかもタレとからんでうまいです。
タレはしょうゆですね。それに甘みが加わった感じ?うまいです。
ブタ(チャーシュー)もしっかり調理されています。さすがそば秀吉。
もっと大きいブタを食べたかったなと思いました。

そばより個人的には汁無しそばのほうが、私は好きですな。
ラーメン二郎とはちょっと違うのだけど、これはこれでありだなと思います。

麺の量260グラム(ゆでる前)で、かなりのボリュームでしたが、
無事完食。満足です。
ごちそうさまでした。


豚そば秀吉
外観


地図はこちら!
神奈川県横浜市西区南幸2-9-1サンマウンテンビル1F

11:30~23:30
定休日はなし

いやあ、ラーメン食べたくなりますね~。

この店もラーメン二郎は残念ながら通販はやってないのですが、
やっている店もあるので、↓から似たのを選んで取り寄せたいと思います!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ラーメン二郎系の用心棒のまぜそば [東京都中央当たりの二郎]

ラーメン二郎のむかいでやっている勇敢?な店、
神保町の用心棒に再度突撃です!

この店は、ラーメン以外にまぜそばをやっています。
今回はまぜそばにロックオンで行ってきました。

着席まで
今回は夜8時ころに訪問です。
あたりはすっかり真っ暗でしたが、
光に照らされた看板の、用心棒に入ります。

先客は3人ほど。
まずは券売機で食券を購入です。
780円のまぜそばの食券を購入しました。
それと、チーズがどうしてもわたしの心をとらえて離しません。
ここはダブルチーズ80円を買います。
ちなみにダブルとは、パルメザンとナチュラルです。

食券を店員に渡します。
すると、かつお節を入れるかきかれます。
ちょっとまよいましたが、お願いしました。
水はセルフです。

着席後
相変わらずラジオが流れております。
しばらくすると、まぜそばができたようで、トッピングをきかれます。
今回もにんにく野菜です。

出てきたまぜそばがこちら!


うむ、うまそうです。相変わらずどんぶりの下には皿です。
とりあえず混ぜます。
混ぜて混ぜて混ぜまくります!
その結果がこちら!


うん、うまそうです。
では、食べてみましょう。
ん?これは・・・!なんかすごく旨いです。
ラーメンよりまぜそばの方が好きですな。わたくしは。
麺もブタもしっかり味がついていて、大満足でした。

いやいや、これは旨かった。

ごちそうさまでした。


用心棒
外観


地図はこちら!
東京都千代田区神田神保町2-2-22土田ビル1F


月曜日~金曜日11:00~14:45ラストオーダーと17:00~21:45ラストオーダー
土曜日祝日11:00~15:45ラストオーダー

定休日は日曜日

基本的にはあまり行列はできませんが、
ラーメン二郎神田神保町店が休みのときは、
長蛇の列ができます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ラーメン二郎系の用心棒のラーメン [東京都中央当たりの二郎]

ラーメン二郎のインスパイアは今や数多いですが、
すごいことに二郎のむかいで経営している店があります。
それが、神保町の用心棒です。

この店は、ラーメン二郎神田神保町店のむかいで営業しています。
本家のむかいで営業なんて、すごいですね・・・。

今回はこのお店に訪問です。

着席まで
用心棒は、夜の部が17:00にスタートします。
17:00ちょうどに行くと、少し行列がありました。
17:00を少し過ぎたところで開店し、入店しました。
ちなみに二郎は17時まで営業しています。

入口に券売機があり、食券を買います。
エプロンも無料であります。女性用?
今回は680円のラーメンにしました。

食券を店員に渡して、席に着きます。
水はセルフサービスです。

着席後
BGMに、ラジオが流れています。
しばらく待ちますが、ラーメンができあがると、
トッピングをきかれます。
今回もにんにく野菜にしました。

ラーメンが来ました!
その動画はこちら!


うまそうです。
どんぶりの下に皿がありますね。

早速食べてみます。
まずはスープから。
うん、うまいね。二郎とはちょっと違うけど、しっかり仕込まれたスープです。

麺はどうでしょう?
うん、しっかりスープがからんでうまいです。
野菜もスープにからませて食べます。
ブタは大きめですね。これもおいしいです。


むかいで営業しているだけあって、おいしかったです。
またきます。
ごちそうさまでした。


用心棒
外観


地図はこちら!
東京都千代田区神田神保町2-2-22土田ビル1F


月曜日~金曜日11:00~14:45ラストオーダーと17:00~21:45ラストオーダー
土曜日祝日11:00~15:45ラストオーダー

定休日は日曜日

基本的にはあまり行列はできませんが、
ラーメン二郎神田神保町店が休みのときは、
長蛇の列ができます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ラーメン二郎系のらーめん影武者の油そば [東京都中央当たりの二郎]

ラーメン二郎インスパイアの中でもレベルの高い店、
らーめん影武者にまたまたやってまいりました!

この店はお茶ノ水駅の近くにあります。
近くって言ってもちょっと歩くけど。

この店はつけめんとか油そばとか色々やっているので、
ラーメン以外も食べてみようと、再度訪問です。
今回は油そばを食べることにしました。

着席まで
まず入店すると、すぐに券売機があるので、
ここで食券を購入します。
今回は油そばです。
食券を店員に渡すときに、トッピングをきかれます。
今回もにんにく野菜にしました。

空いてる席に座ると、店員が水をくれます。

着席後
しばらく待っていると、油そばを持ってきてくれます。
きましたきました!その動画がこちら!


旨そうです。
まずは思いっきり混ぜまくります。
混ぜて混ぜて混ぜまくります。
そのあとの動画がこちら!


では早速食べてみます。
む!これは!麺にしっかり味が染み付いて、うまい!
ブタもまた、しっかり味が染み付いています。

やはり期待を裏切らないらーめん影武者。
さすがです。

そのほかのラーメンも食べにくるぜ!

ごちそうさまでした。


らーめん影武者

昼の外観


夜の外観


地図はこちら!
東京都千代田区外神田3-4-1

月曜日、水曜日から土曜日11:00~21:00
日曜日祝日11:00~20:00
定休日は火曜日(暫定)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ラーメン二郎系のらーめん影武者のラーメン [東京都中央当たりの二郎]

ラーメン二郎のインスパイアといえば、世の中かなり多くなってきました。
その中には旨い店もあればそうでもない店もあります。
まさに玉石混合。

わたしは色々な二郎系に行っていますが、
その中でも、玉にあたる二郎インスパイアを紹介します。

それが御茶ノ水駅の近くにある、
らーめん影武者であります。

着席まで
駅からはけっこう離れているので、
知る人ぞ知るってやつかもしれません。

中に入って、まずは食券を買います。
最初はスタンダードのしょうゆラーメン(680円)です。
店員に食券を渡し、トッピングについてきかれるので、答えます。
今回はにんにく野菜にしました。トッピングは二郎と同じのようです。

空いてる席に座ります。
店員が指定してくることもあります。
水は店員が持ってきてくれます。

席に着いた後
しばらく待っていると、ラーメンを持ってきてくれます。
来たラーメンがこちらです!


おおー、うまそうです。

さっそくスープから。
・・・、うまい!二郎っぽさに、なんとなくほんのり甘さが加わったような?
これはかなりうまいです。

野菜もスープにひたして食べます。うまいです。
麺にもしっかりスープがしみ込んでいて、うまいな~。
ブタもしっかり味付けされています。

これは良い意味で期待を裏切られました。

影武者どころか主役のほうですわ。
なんで影武者なの??
これはまた行ってしまうな~。

ごちそうさまでした。


らーめん影武者

昼の外観


夜の外観


地図はこちら!
東京都千代田区外神田3-4-1

月曜日、水曜日から土曜日11:00~21:00
日曜日祝日11:00~20:00
定休日は火曜日(暫定)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ラーメン二郎系のカップめんのでかまるを食べてみた

ラーメン二郎といえば関東を中心に大人気のラーメン店ですが、
ついに二郎系が、カップめんになったようです。
でかまるがついにやりました。

二郎のカップめんてどんな感じなのでしょう?
大量の麺とかブタとか考えると、カップめんにするのは難しそうですが・・・。

でかまるはコンビニで買ってきたのですが、
そのカップめんでかまるの動画がこちら!


とりあえずつくってみます。

まず野菜(もやしだけ)を麺の上にあけ、
お湯を注いで4分待ちます。
その後、液体スープと粉末スープを麺の上にあけ、混ぜます。

完成後がこんな感じです(わたくし、鼻炎でした)。


なるほど、簡素化しています。
大量の麺はなく、普通の量です。
野菜ももやしだけで、ブタもないです。

早速スープから・・・。
おおっ!うまいです。二郎っぽさが出ています。
野菜ももやしだけとはいえ、乾燥したものではないので、うまいです。
麺もよいですね!

このラーメン、監修が千里眼のようです。
千里眼とは、大人気の二郎インスパイアです。
ここでちょっと千里眼の情報をまとめておきます。

千里眼
地図はこちら!
東京都目黒区駒場4-6-8

火曜日から土曜日11:30~14:30と17:00~22:00
日曜日祝日11:30~14:30と17:00~21:00

月曜日が定休日です。

千里眼は二郎の4つのトッピング加え、
辛揚げというトッピングが入ります(辛い揚げ玉)。
しかしけっこう辛いので、辛いのが苦手な人は注意が必要です。
わたしは辛いものが好きですが、強くはないので、ちょっとつらかったです。

今回のカップめんには辛揚げはありませんでしたが、
さすが千里眼監修だけあって旨かったです。

ごちそうさまでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

横浜のラーメン二郎系の豚星。のみそラーメン [神奈川]

ラーメン二郎のハイレベルなインスパイア、
横浜の豚星。再度行ってきました。

この豚星。は、神奈川大学の近くにあります。
大きな看板もなく、駅からも離れているので、
知る人ぞ知る、ってやつですね。

今回はみそラーメンを狙って入店です。

入店まで
相変わらず行列ががっつりできています。
この店はまず食券を買います。

今回は初志貫徹、みそラーメン狙いです。
限定と書かれた750円の食券を買います。
みそラーメンという食券はないので注意が必要です。

また、時間によってメニューが変わるので、
店のツイッターをみてから行って下さい。
ツイッターはこちら!
https://twitter.com/butaboshi

行列に並んで待っていると、店員がきて食券をみせてほしいと言われます。
みそラーメンの食券をみせます。

順番がきて、コップに水を入れ、空いてる席に座ります。

入店後
食券のカウンターの上に置いて待ちます。
ぼけっとしていると、店員にトッピングをきかれます。
今回もにんにく野菜です。

みそラーメンの動画がこちら!


うまそうです。
まずはスープから・・・。
やはりうまい。みそ味になっても、らしさが出ています。

麺にもしっかりスープがからんでいます。
まいうっ!
野菜もスープにひたして食べるとうまいです。
ブタも相変わらず味は染みこんでいてうまい。
うまいって何回言ってしまうんだか・・・。

量はやっぱり二郎標準くらいかな?
ごちそうさまでした。


豚星。
外観


地図はこちら!
神奈川県横浜市神奈川区六角橋2-10-1

11:00~24:00
ただし、14:00~19:00と22:00~24:00と、それ以外の時間でメニューが一部変わる。
23:30ラストオーダー
定休日は日曜日


いやあ、ラーメン食べたくなりますね~。

この店もラーメン二郎は残念ながら通販はやってないのですが、
やっている店もあるので、↓から似たのを選んで取り寄せたいと思います!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。