So-net無料ブログ作成

ラーメン二郎神保町店の感想や営業時間 [東京都中央当たりの二郎]

スポンサーリンク




ラーメン二郎神田神保町店に行ってまいりましたー!

まずは感想、そして営業時間や場所の地図などについて書きます。


神田神保町店は、半蔵門戦の神保町駅の近くにあります。

ラーメン二郎はお金はないがたくさん食べたい学生のため、
というコンセプトがあるらしく、
ラーメン二郎の近くには大体大学があります。

そして、神田神保町店は、
近くに日本大学、専修大学と、
大きな大学があります。
そのためか、行列が非常に長いことが多いです。

まあ、学生ばっかりではなく、サラリーマンもたくさん並んでいますが・・・。


入店まで
行列に並びますが、
店主が一杯一魂を込めてるためか(最近助手が作ることもある)、
回転は遅めです。
30人とか並んでたら、1時間以上かかるでしょう。

入口に近づくと、助手が麺の量の大きさをききにきます。
小か大ですが、麺少なめとか、油少なめはここで言います。
今回は650円の小ラーメンです(4月1日から700円になるみたい)。

空いた席に次々座るのではなく、
ある程度(おそらく1ロット分)席が空いたら座れるようです(店員が指示してくれます)。

入店後
プラスチックの食券を買って、席に座ります。
待っていると、店主から「にんにくは?」ときかれます。
今回はにんにく野菜にしました。

そのラーメンがこちら!


いやいや、二郎の中でも、量が多いです!
にんにくも、他の二郎よりたっぷり入れてくれます
他には、標準のあぶらの量が多めですね。日によっては1センチくらいあります。
できる限り、どんぶりの底から全体を混ぜて食べた方が良いです。

しかし、野菜は煮込んであって、スープにつけて食べるとうまいです。
麺ですが、しっかり味がしみてるな~、うまい!!
ブタはあぶらみのすくない、しっかり味付けされたブタです。

乳化(簡単に言うとミルキーな感じの味付け)はあまりされてないかな?

大満足で帰途に着きました。
ごちそうさまでした。


ラーメン二郎神田神保町店


地図はこちら!
東京千代田区神田神保町2-4-11松好ビル1階

営業時間は11:00~17:00
定休日は日曜日、祝日
営業時間については17時より少し前に終わることもあれば、
ちょうどのときもあれば、
時間を過ぎても「良いよ~」と言って、食べさせてくれるときもあります。

二郎の店主は休みの場合メルマガを発行しますが、
神田神保町店はメルマガを発行せずに休むときもあるっぽいので、
注意が必要です。


いやあ、ラーメン食べたくなりますね~。

ラーメン二郎は残念ながら通販はやってないのですが、
やっている店もあるので、↓から似たのを選んで取り寄せたいと思います!




スポンサーリンク








スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。