So-net無料ブログ作成
検索選択

ラーメン二郎系のカップめんのでかまるを食べてみた

スポンサーリンク




ラーメン二郎といえば関東を中心に大人気のラーメン店ですが、
ついに二郎系が、カップめんになったようです。
でかまるがついにやりました。

二郎のカップめんてどんな感じなのでしょう?
大量の麺とかブタとか考えると、カップめんにするのは難しそうですが・・・。

でかまるはコンビニで買ってきたのですが、
そのカップめんでかまるの動画がこちら!


とりあえずつくってみます。

まず野菜(もやしだけ)を麺の上にあけ、
お湯を注いで4分待ちます。
その後、液体スープと粉末スープを麺の上にあけ、混ぜます。

完成後がこんな感じです(わたくし、鼻炎でした)。


なるほど、簡素化しています。
大量の麺はなく、普通の量です。
野菜ももやしだけで、ブタもないです。

早速スープから・・・。
おおっ!うまいです。二郎っぽさが出ています。
野菜ももやしだけとはいえ、乾燥したものではないので、うまいです。
麺もよいですね!

このラーメン、監修が千里眼のようです。
千里眼とは、大人気の二郎インスパイアです。
ここでちょっと千里眼の情報をまとめておきます。

千里眼
地図はこちら!
東京都目黒区駒場4-6-8

火曜日から土曜日11:30~14:30と17:00~22:00
日曜日祝日11:30~14:30と17:00~21:00

月曜日が定休日です。

千里眼は二郎の4つのトッピング加え、
辛揚げというトッピングが入ります(辛い揚げ玉)。
しかしけっこう辛いので、辛いのが苦手な人は注意が必要です。
わたしは辛いものが好きですが、強くはないので、ちょっとつらかったです。

今回のカップめんには辛揚げはありませんでしたが、
さすが千里眼監修だけあって旨かったです。

ごちそうさまでした。


スポンサーリンク








スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。