So-net無料ブログ作成
検索選択

横浜駅のラーメン二郎系、豚そば秀吉の汁無しそば [神奈川]

スポンサーリンク




横浜駅では数少ない二郎インスパイア、豚そば秀吉にまたまた行ってきました。

そうなんです。
横浜市に二郎系自体はたくさんあるのですが、
横浜駅と言うと、不思議と少ないのです。

地価が高いからかな??

さて、今回は汁無しそば狙いで突入です。
前回はそば(ラーメン)だったので、
他のも食べてみようと思い行ってきました。

着席まで
店に入り、まずは券売機で食券を買います。
今回は700円の汁無しです。

不思議なことに、そば(ラーメン)は750円で、
汁無しそばは700円、汁無しそばの方が安いのです。
普通ラーメンと油そばなら油そばの方が高いですが・・・。

食券を店員に渡して、トッピングをきかれるので答えます。
いつも通りにんにく野菜です。

水はやっぱりセルフサービスです。

着席後
一番奥の席だったのですが、スマホを使おうとしたら電波が・・・。
ヤフーニュースがみられず。まあしょうがないか。ぼけっとしながら待ちます。

しばらく待っていると、汁無しそばが出てきました。
その動画がこちら!


汁無しそばの汁が意外に多い!なんかウケます。
さっそく混ぜてみます。
あんまり混ぜなくてもよいかな?でも混ぜまくります。
その結果がこちら!


うん、良い感じです。多分。
では、食べてみます。
そば同様、麺にコシがありますね~。
しかもタレとからんでうまいです。
タレはしょうゆですね。それに甘みが加わった感じ?うまいです。
ブタ(チャーシュー)もしっかり調理されています。さすがそば秀吉。
もっと大きいブタを食べたかったなと思いました。

そばより個人的には汁無しそばのほうが、私は好きですな。
ラーメン二郎とはちょっと違うのだけど、これはこれでありだなと思います。

麺の量260グラム(ゆでる前)で、かなりのボリュームでしたが、
無事完食。満足です。
ごちそうさまでした。


豚そば秀吉
外観


地図はこちら!
神奈川県横浜市西区南幸2-9-1サンマウンテンビル1F

11:30~23:30
定休日はなし

いやあ、ラーメン食べたくなりますね~。

この店もラーメン二郎は残念ながら通販はやってないのですが、
やっている店もあるので、↓から似たのを選んで取り寄せたいと思います!




スポンサーリンク








スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。