So-net無料ブログ作成
検索選択

ラーメン二郎の豆知識3(口臭、お腹下しの対策) [豆知識]

スポンサーリンク




ラーメン二郎で食べまくってきた私が、
今まで食べてきた経験から得た知識を披露致します。

ラインナップは、
1 口臭対策
2 お腹下し対策


口臭対策について
二郎といえばにんにくです。
にんにくを入れずに二郎を食べても、完成度は半減するのではないかとさえ思います。
だから、やっぱりラーメンにはニンニクを入れたい!のです。

しかーし、にんにくを入れると後が大変です。
それは何か?
そう、口臭です。

二郎のニンニクはきざみにんにくで、食べた後に人と話すと、
大変なことになります。
大変なことになります。
大事なことなので2回言いました。

かくいうわたしも、電車で隣の人に別の車両に行かれたり、
同僚にくっさいくっさい言われたりしました・・・。

デートになんて行ったら、お別れになる可能性も十分あるでしょう。
少なくとも帰られてしまうと思います。

ではどうするか、ついに私は口臭をやわらげる方法を発見致しました!
色々試した結果、ついにたどりついたのです!

その方法とは・・・、なんと・・・、
コーヒーを飲むこと、です。
コーヒーを飲むこと、です。
大事なことなので2回言いました。

私が飲んでいるのは缶コーヒーの、普通のか微糖のものです。
ブラックは飲んだことがないので、効果は不明です。
これである程度やわらぎます。
飲みまくればその分効果があります。

しかし、ゼロにはならないので、
飲んだ直後でも思いっきり息を吐けばにおいが出るし、時間が経つと効果が薄れてきます。
なので、取引先と会うとか、デートの前は、
やっぱりニンニクをいれるのはやめておいた方が良いでしょうね。


お腹下し対策
二郎のラーメンを食べると、なぜかお腹を下すことがあります。
これはきついので、この対策についても考察してみます。

しかし、申し訳ないのですが、
完全な対策はわかりませんでした。
私も下したり大丈夫だったりで、なるならないの基準がはっきりしません。
一度は完全制覇するほど食べたのですが・・・[バッド(下向き矢印)]

ただ、これをするとダメだよというのはあります。
それは、スープを飲むことです。
二郎のラーメンのスープを飲むと、たくさん飲んだ分だけ腹を下しやすくなります。
つまり、比例します。

全然下さない人もいるので、
スープで下しやすくなるかはもしかしたら人によりけりかもしれません。
しかし、私と同じ体質かもしれないので、意識してみてください。


スポンサーリンク








スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。