So-net無料ブログ作成
東京都中央当たりの二郎 ブログトップ

ラーメン二郎系の用心棒のまぜそば [東京都中央当たりの二郎]

ラーメン二郎のむかいでやっている勇敢?な店、
神保町の用心棒に再度突撃です!

この店は、ラーメン以外にまぜそばをやっています。
今回はまぜそばにロックオンで行ってきました。

着席まで
今回は夜8時ころに訪問です。
あたりはすっかり真っ暗でしたが、
光に照らされた看板の、用心棒に入ります。

先客は3人ほど。
まずは券売機で食券を購入です。
780円のまぜそばの食券を購入しました。
それと、チーズがどうしてもわたしの心をとらえて離しません。
ここはダブルチーズ80円を買います。
ちなみにダブルとは、パルメザンとナチュラルです。

食券を店員に渡します。
すると、かつお節を入れるかきかれます。
ちょっとまよいましたが、お願いしました。
水はセルフです。

着席後
相変わらずラジオが流れております。
しばらくすると、まぜそばができたようで、トッピングをきかれます。
今回もにんにく野菜です。

出てきたまぜそばがこちら!


うむ、うまそうです。相変わらずどんぶりの下には皿です。
とりあえず混ぜます。
混ぜて混ぜて混ぜまくります!
その結果がこちら!


うん、うまそうです。
では、食べてみましょう。
ん?これは・・・!なんかすごく旨いです。
ラーメンよりまぜそばの方が好きですな。わたくしは。
麺もブタもしっかり味がついていて、大満足でした。

いやいや、これは旨かった。

ごちそうさまでした。


用心棒
外観


地図はこちら!
東京都千代田区神田神保町2-2-22土田ビル1F


月曜日~金曜日11:00~14:45ラストオーダーと17:00~21:45ラストオーダー
土曜日祝日11:00~15:45ラストオーダー

定休日は日曜日

基本的にはあまり行列はできませんが、
ラーメン二郎神田神保町店が休みのときは、
長蛇の列ができます。

ラーメン二郎系の用心棒のラーメン [東京都中央当たりの二郎]

ラーメン二郎のインスパイアは今や数多いですが、
すごいことに二郎のむかいで経営している店があります。
それが、神保町の用心棒です。

この店は、ラーメン二郎神田神保町店のむかいで営業しています。
本家のむかいで営業なんて、すごいですね・・・。

今回はこのお店に訪問です。

着席まで
用心棒は、夜の部が17:00にスタートします。
17:00ちょうどに行くと、少し行列がありました。
17:00を少し過ぎたところで開店し、入店しました。
ちなみに二郎は17時まで営業しています。

入口に券売機があり、食券を買います。
紙エプロンも無料であります。女性用?
今回は680円のラーメンにしました。

食券を店員に渡して、席に着きます。
水はセルフサービスです。

着席後
BGMに、ラジオが流れています。
しばらく待ちますが、ラーメンができあがると、
トッピングをきかれます。
今回もにんにく野菜にしました。

ラーメンが来ました!
その動画はこちら!


うまそうです。
どんぶりの下に皿がありますね。

早速食べてみます。
まずはスープから。
うん、うまいね。二郎とはちょっと違うけど、しっかり仕込まれたスープです。

麺はどうでしょう?
うん、しっかりスープがからんでうまいです。
野菜もスープにからませて食べます。
ブタは大きめですね。これもおいしいです。


むかいで営業しているだけあって、おいしかったです。
またきます。
ごちそうさまでした。


用心棒
外観


地図はこちら!
東京都千代田区神田神保町2-2-22土田ビル1F


月曜日~金曜日11:00~14:45ラストオーダーと17:00~21:45ラストオーダー
土曜日祝日11:00~15:45ラストオーダー

定休日は日曜日

基本的にはあまり行列はできませんが、
ラーメン二郎神田神保町店が休みのときは、
長蛇の列ができます。

ラーメン二郎系のらーめん影武者の油そば [東京都中央当たりの二郎]

ラーメン二郎インスパイアの中でもレベルの高い店、
らーめん影武者にまたまたやってまいりました!

この店はお茶ノ水駅の近くにあります。
近くって言ってもちょっと歩くけど。

この店はつけめんとか油そばとか色々やっているので、
ラーメン以外も食べてみようと、再度訪問です。
今回は油そばを食べることにしました。

着席まで
まず入店すると、すぐに券売機があるので、
ここで食券を購入します。
今回は油そばです。
食券を店員に渡すときに、トッピングをきかれます。
今回もにんにく野菜にしました。

空いてる席に座ると、店員が水をくれます。

着席後
しばらく待っていると、油そばを持ってきてくれます。
きましたきました!その動画がこちら!


旨そうです。
まずは思いっきり混ぜまくります。
混ぜて混ぜて混ぜまくります。
そのあとの動画がこちら!


では早速食べてみます。
む!これは!麺にしっかり味が染み付いて、うまい!
ブタもまた、しっかり味が染み付いています。

やはり期待を裏切らないらーめん影武者。
さすがです。

そのほかのラーメンも食べにくるぜ!

ごちそうさまでした。


らーめん影武者

昼の外観


夜の外観


地図はこちら!
東京都千代田区外神田3-4-1

月曜日、水曜日から土曜日11:00~21:00
日曜日祝日11:00~20:00
定休日は火曜日(暫定)

ラーメン二郎系のらーめん影武者のラーメン [東京都中央当たりの二郎]

ラーメン二郎のインスパイアといえば、世の中かなり多くなってきました。
その中には旨い店もあればそうでもない店もあります。
まさに玉石混合。

わたしは色々な二郎系に行っていますが、
その中でも、玉にあたる二郎インスパイアを紹介します。

それが御茶ノ水駅の近くにある、
らーめん影武者であります。

着席まで
駅からはけっこう離れているので、
知る人ぞ知るってやつかもしれません。

中に入って、まずは食券を買います。
最初はスタンダードのしょうゆラーメン(680円)です。
店員に食券を渡し、トッピングについてきかれるので、答えます。
今回はにんにく野菜にしました。トッピングは二郎と同じのようです。

空いてる席に座ります。
店員が指定してくることもあります。
水は店員が持ってきてくれます。

席に着いた後
しばらく待っていると、ラーメンを持ってきてくれます。
来たラーメンがこちらです!


おおー、うまそうです。

さっそくスープから。
・・・、うまい!二郎っぽさに、なんとなくほんのり甘さが加わったような?
これはかなりうまいです。

野菜もスープにひたして食べます。うまいです。
麺にもしっかりスープがしみ込んでいて、うまいな~。
ブタもしっかり味付けされています。

これは良い意味で期待を裏切られました。

影武者どころか主役のほうですわ。
なんで影武者なの??
これはまた行ってしまうな~。

ごちそうさまでした。


らーめん影武者

昼の外観


夜の外観


地図はこちら!
東京都千代田区外神田3-4-1

月曜日、水曜日から土曜日11:00~21:00
日曜日祝日11:00~20:00
定休日は火曜日(暫定)

ラーメン二郎神保町店の感想や営業時間 [東京都中央当たりの二郎]

ラーメン二郎神田神保町店に行ってまいりましたー!

まずは感想、そして営業時間や場所の地図などについて書きます。


神田神保町店は、半蔵門戦の神保町駅の近くにあります。

ラーメン二郎はお金はないがたくさん食べたい学生のため、
というコンセプトがあるらしく、
ラーメン二郎の近くには大体大学があります。

そして、神田神保町店は、
近くに日本大学、専修大学と、
大きな大学があります。
そのためか、行列が非常に長いことが多いです。

まあ、学生ばっかりではなく、サラリーマンもたくさん並んでいますが・・・。


入店まで
行列に並びますが、
店主が一杯一魂を込めてるためか(最近助手が作ることもある)、
回転は遅めです。
30人とか並んでたら、1時間以上かかるでしょう。

入口に近づくと、助手が麺の量の大きさをききにきます。
小か大ですが、麺少なめとか、油少なめはここで言います。
今回は650円の小ラーメンです(4月1日から700円になるみたい)。

空いた席に次々座るのではなく、
ある程度(おそらく1ロット分)席が空いたら座れるようです(店員が指示してくれます)。

入店後
プラスチックの食券を買って、席に座ります。
待っていると、店主から「にんにくは?」ときかれます。
今回はにんにく野菜にしました。

そのラーメンがこちら!


いやいや、二郎の中でも、量が多いです!
にんにくも、他の二郎よりたっぷり入れてくれます
他には、標準のあぶらの量が多めですね。日によっては1センチくらいあります。
できる限り、どんぶりの底から全体を混ぜて食べた方が良いです。

しかし、野菜は煮込んであって、スープにつけて食べるとうまいです。
麺ですが、しっかり味がしみてるな~、うまい!!
ブタはあぶらみのすくない、しっかり味付けされたブタです。

乳化(簡単に言うとミルキーな感じの味付け)はあまりされてないかな?

大満足で帰途に着きました。
ごちそうさまでした。


ラーメン二郎神田神保町店


地図はこちら!
東京千代田区神田神保町2-4-11松好ビル1階

営業時間は11:00~17:00
定休日は日曜日、祝日
営業時間については17時より少し前に終わることもあれば、
ちょうどのときもあれば、
時間を過ぎても「良いよ~」と言って、食べさせてくれるときもあります。

二郎の店主は休みの場合メルマガを発行しますが、
神田神保町店はメルマガを発行せずに休むときもあるっぽいので、
注意が必要です。


いやあ、ラーメン食べたくなりますね~。

ラーメン二郎は残念ながら通販はやってないのですが、
やっている店もあるので、↓から似たのを選んで取り寄せたいと思います!


東京都中央当たりの二郎 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。