So-net無料ブログ作成

横浜のラーメン二郎系の豚星。のラーメン [神奈川]

神奈川県横浜市の神奈川区、神奈川大学の近くに、
ハイレベルな二郎系が存在します。

その名は「豚星。
句点は間違えてるのではなく、これで正しいです。

神奈川大学の学生に愛されているそのラーメンの味を、
わたしも体験しにいきました。

入店まで
行列ががっつりできています。
味が旨い証拠でしょうか。
まず店に入って食券を買ってから並びます。紙の食券です。
今回は650円の小ラーメンにしました。

並んでいると、店員が食券をみせて下さいと言います。
小ラーメンの食券をみせます。紙に注文を書き込んでいました。

順番が来ると、
空いた席に順番に座って良いようですね。

入店後
水をセルフで用意して、席に座ります。
食券をカウンターの上に置きます。
待っていると、トッピングについてきかれます。
トッピングは二郎と同じのようです。
今回もにんにく野菜にします。

出てきたラーメンがこちら!


うーむうまそうです。
スープはどうでしょう?レンゲですくいます。
おおっ!うまい!二郎のスープに一工夫加えた感じ。

麺もしっかりスープがしみていて、うまいです。

豚星。というくらいなので、ブタはどうかというと、
しっかり味がついて、適度にやわらかくてうまいです。

実は店主、ラーメン二郎の新小金井街道店で修業していたのだとか。
本場の味を身につけていたなら、そりゃ旨いわな。

量は二郎標準くらいか、少し多めかな?

ごちそうさまでした。


豚星。
外観


地図はこちら!
神奈川県横浜市神奈川区六角橋2-10-1

11:00~24:00
ただし、14:00~19:00と22:00~24:00と、それ以外の時間でメニューが一部変わる。
23:30ラストオーダー
定休日は日曜日

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

横浜駅のラーメン二郎系、豚そば秀吉のそば(ラーメン) [神奈川]

ラーメン二郎のインスパイアが、横浜駅にもあります!
それが豚そば秀吉です。

今回はそのラーメンについて書いてみたいと思います!

着席まで
横浜駅西口を出て、そこそこ歩いたところに店はあります。
外観はこんな感じです。


行列はありません。
二郎系も今や数多いですが、
行列のできる二郎系を作るのも、大変なのかなと思います。

店に入ると、まず食券の券売機があるので、
ここで食券を購入します。
今回は750円の「そば」の食券を買います。
ここではラーメンと言わず、そばというようです。

ほかには、汁無しそば(油そば)やつけそばがあるようです。
そうすると、店員が来て、トッピングをきかれます。
トッピングは二郎と同じみたいです。

今回もにんにく野菜にします。

そして、空いてる席に座ります。

着席後
水は持ってきてくれるかなと思ったら、どうやらセルフサービスのようです。
ここも二郎と同じようですな。

しばらく待っていると、ラーメン、じゃねえや、そばが来ます。
そのそばの動画がこちら!


見た目は二郎っぽさが出ています。
味はどうでしょう??

まずスープ!
・・・ん?あんまり二郎っぽい味付けではないかな?
たまにあるちまたのラーメンの味です。煮干しをつかっている感じ?

麺はコシが入っています。
あんまりスープが染み付いてる感じはありませんでした。

野菜はちょっとゆでてある感じ。
ブタはしっかり味付けされていてうまいです。

麺の量は260グラム(おそらくゆでる前)だそうです。
ラーメン二郎とそん色ない、なかなかのボリュームでした。

ごちそうさまでした。


豚そば秀吉
地図はこちら!
神奈川県横浜市西区南幸2-9-1サンマウンテンビル1F

11:30~23:30
定休日はなし

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ラーメン二郎の豆知識3(口臭、お腹下しの対策) [豆知識]

ラーメン二郎で食べまくってきた私が、
今まで食べてきた経験から得た知識を披露致します。

ラインナップは、
1 口臭対策
2 お腹下し対策


口臭対策について
二郎といえばにんにくです。
にんにくを入れずに二郎を食べても、完成度は半減するのではないかとさえ思います。
だから、やっぱりラーメンにはニンニクを入れたい!のです。

しかーし、にんにくを入れると後が大変です。
それは何か?
そう、口臭です。

二郎のニンニクはきざみにんにくで、食べた後に人と話すと、
大変なことになります。
大変なことになります。
大事なことなので2回言いました。

かくいうわたしも、電車で隣の人に別の車両に行かれたり、
同僚にくっさいくっさい言われたりしました・・・。

デートになんて行ったら、お別れになる可能性も十分あるでしょう。
少なくとも帰られてしまうと思います。

ではどうするか、ついに私は口臭をやわらげる方法を発見致しました!
色々試した結果、ついにたどりついたのです!

その方法とは・・・、なんと・・・、
コーヒーを飲むこと、です。
コーヒーを飲むこと、です。
大事なことなので2回言いました。

私が飲んでいるのは缶コーヒーの、普通のか微糖のものです。
ブラックは飲んだことがないので、効果は不明です。
これである程度やわらぎます。
飲みまくればその分効果があります。

しかし、ゼロにはならないので、
飲んだ直後でも思いっきり息を吐けばにおいが出るし、時間が経つと効果が薄れてきます。
なので、取引先と会うとか、デートの前は、
やっぱりニンニクをいれるのはやめておいた方が良いでしょうね。


お腹下し対策
二郎のラーメンを食べると、なぜかお腹を下すことがあります。
これはきついので、この対策についても考察してみます。

しかし、申し訳ないのですが、
完全な対策はわかりませんでした。
私も下したり大丈夫だったりで、なるならないの基準がはっきりしません。
一度は完全制覇するほど食べたのですが・・・[バッド(下向き矢印)]

ただ、これをするとダメだよというのはあります。
それは、スープを飲むことです。
二郎のラーメンのスープを飲むと、たくさん飲んだ分だけ腹を下しやすくなります。
つまり、比例します。

全然下さない人もいるので、
スープで下しやすくなるかはもしかしたら人によりけりかもしれません。
しかし、私と同じ体質かもしれないので、意識してみてください。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ラーメン二郎八王子野猿街道店2の感想ブログ [東京都西あたりの二郎]

ラーメン二郎八王子野猿街道店2へ行ってきましたー!
このブログも幅広く行きます!

ラーメン二郎八王子野猿街道店2ということは、1があるかというと、
そうではないのです。
以前の店舗から引っ越しをしたときに、店名に2とつけたということのようです。

このお店は、八王子駅が最寄りではなく、
京王線(京王相模原線)の京王堀之内駅が最寄り駅です。
そこからけっこう歩いたところにあります。

入店後席に座るまで
今回は外に行列はありませんでした。
中にはしっかり行列がありましたが、ベンチがあります。
食券を買ってから、ベンチの最後尾に座ります。

今回は、ラーメンの小700円を購入します。

席にはどうやら空いたら座って良いようです。
座らずに待っていると、助手が声をかけてくれるようです。

ちなみにこの店、二郎としてはかなり広い店舗で、
カウンター席だけでなく、テーブル席もあります。
数人で来る客が多いのかな?

席に座った後
食券をカウンターの上に置きます。
しばらく待っていると、順番がきたのか店主がトッピングをきいてくれます。
今回はにんにく野菜にしました。
その作業をみてると、
なんと店主、すごい量の野菜をトングでつかみ、どさっとどんぶりに入れてくれます。
食べきれるかしら・・・。

ラーメンの動画はこちら!


スープは少し乳化していて、良い感じに仕込みがされています。
麺も味がしみてて、うまい!
ブタ(チャーシュー)も、味がしみ込んでいる!旨い!

いやしかし、問題は野菜でござる・・・。
食べても食べても減らない・・・。
これ麺と同じくらい野菜が入ってんじゃないの??
味は旨いが減らない。
減らない。
減らない。

うおー!なんとか食べきったー!
八王子野猿街道店2では、野菜増しにしたい方は気をつけてね[黒ハート]
他の二郎とは比べ物にならないくらい野菜を入れてくれます。
店主のサービス精神の高さに、感謝・・・!

妊娠したんじゃねえかってくらいタプタプなお腹をたずさえ、
よくぞ食べきったと、大満足で帰途につきました。
ごちそうさまでした。


ラーメン二郎八王子野猿街道店2



地図はこちら!
東京都八王子市堀之内2-13-26

火曜日から金曜日11:00~14:00と16:30~23:00
土曜日11:00~15:00と16:30~23:00
日曜日と祝日11:00~17:00
月曜日がお休み

まだまだ色々なところに行って、感想や詳細をブログを書きます。
このブログをよろしくお願いします!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ラーメン二郎西台駅前店の味噌ラーメン2と営業時間など [東京都北あたりの二郎]

ラーメン二郎西台駅前店へ行ってきました!

まずは訪問から食べるまで、次に営業時間や地図について書きます。

ラーメン二郎西台駅前店では、限定メニューをやることがたまにあります。
2月に、味噌ラーメン2をやるということで、
今回も、やっぱり!行くしかないでしょう!

入店まで
ラーメン二郎西台駅前店は、都営三田線の西台駅のすぐ近くにあります。
ちょっとだけ迷いやすいのですが、
東口を出て正面の横断歩道を渡り、その左奥にあります。

前回行ったときも冬だったのですが、
今回も2月、思いっきり冬でした。
入口に電気ストーブがやっぱり置いてあります。
店主、相変わらずやさし~な~。

今回も開店前に行きました。
開店後に行くと、長蛇の列な上、正直客の回転があまり早くはないので、
基本的には開店前に着くようにわたしは行きます。

それでもけっこう先客がいます。
う~、やるな。今度はもっと早く行ってやるぜー!

開店直後の最初の客は、食券を買ったあと、一番右の席から順番に座るルールは健在です。
一番左まで客がうまったあとは、席指定がなくなります。
具体的には、空いた席に次の人が座る、って感じです。
そうしないと外で待つ人が多いからかな?
店主、やっぱりやさし~。

入店後
食券をカウンターの上に置きます。
今回はみそラーメンの小です。
小ラーメンの食券650円と、味噌ラーメン2の食券100円です。

ちなみに、できる限り小銭でちょうどで買ってほしいというのは相変わらずでした。
ある客の兄ちゃんが、自販機(店内にある)でくずしてから食券買おうとしてました。
それをみた店主が、「お札で大丈夫だよ」と言ってました。
店主も客も思いやりの心です。日本人で良かった・・・!

無料トッピングについてきかれます。
今回もまた、にんにく入れますよ~!

味噌ラーメン2の小の動画がこちら!


「よく混ぜてから食べて下さい」と店主から皆に定期的に言われます。
なので、できる限りしっかり混ぜてから食べます。

スープは・・・おおっ!
いわゆるよくあるみそラーメンの味ではないね、みそ風味くらいかな??
でも、二郎ラーメンとうまくマッチしております!
うまーい!!
麺はやわらかくて、味がしみててうまい!
ブタ(チャーシュー)も、味がしみててうまい!

量は二郎だと標準くらいですね。

いや~うまかった!
これも、また来年もやってほしいな~。


ラーメン二郎西台駅前店
地図はこちら!
東京都板橋区蓮根3-9-7

月曜日から金曜日の営業時間11:00~13:00と17:30~21:30
土曜日の営業時間11:00~14:30
日曜日祝日は休み

行列は長めで、回転も早くはないです。
ティッシュやつまようじもあります。
レンゲは標準ではないですが、
カウンターに100円置いて、きかれたときに「小ネギで」と言うと、
ねぎとレンゲをくれます。


いやあ、ラーメン食べたくなりますね~。

ラーメン二郎は残念ながら通販はやってないのですが、
やっている店もあるので、↓から似たのを選んで取り寄せたいと思います!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ラーメン二郎西台駅前店の塩油そばと営業時間など [東京都北あたりの二郎]

ラーメン二郎西台駅前店へ行ってきました!

まずは訪問から食べるまで、次に営業時間や地図について書きます。

ラーメン二郎西台駅前店では、限定メニューをやることがしばしばあります。
1月に、塩油そばをやるってことで、
これは行くしかなーい!ということで、行ってきました!

入店まで
ラーメン二郎西台駅前店は、都営三田線の西台駅のすぐ近くです。
ちょっとだけ迷いやすいのですが、
東口を出て正面の横断歩道を渡り、その左奥にあります。

冬だったのですが、入口に電気ストーブが置いてあります。
店主のやさしさですね~。

また、開店前なのに、店の中へ入れてくれます。
待つときはできる限り店の中で待つように配慮してくれます。
やさしさがしみるぜ~。

開店直後に行ったのですが、食券を買ったあと、一番右の席から順番に座ってます。
一番左まで客がうまったあとは、食べ終わって席を立ったら次の人が座るって感じです。
最初だけは席指定ありのようです。

入店後
食券をカウンターの上に置きます。
今回は塩油そばです。
小ラーメンの食券650円と、塩油そばの食券100円です。
ちなみに、できる限り小銭でちょうどで買ってほしいそうです。
両替も手数料かかるからな~。

無料トッピングについてきかれます。
今回もにんにく入れますよ~!

塩油そばの混ぜる前の動画がこちら!



そして、混ぜた後の動画がこちら!


うまそうでしょう??
はい、旨かったです!
麺の量は二郎では標準くらいかな?
塩味ということで、
何らかのアクセントがきいている油そばでしたね。
麺もブタ(チャーシュー)も、味がしみてて旨かったー!

来年もやってくれると良いなあ~。


ラーメン二郎西台駅前店
地図はこちら!
東京都板橋区蓮根3-9-7

月曜日から金曜日の営業時間11:00~13:00と17:30~21:30
土曜日の営業時間11:00~14:30
日曜日祝日は休み

行列は長めで、回転も早くはないです。
ティッシュやつまようじもあります。
レンゲは標準ではないですが、
カウンターに100円置いて、きかれたときに「小ネギで」と言うと、
ねぎとレンゲをくれます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ラーメン二郎の豆知識2(ロット、量) [豆知識]

今回は、ロットや量について説明します!

ロットとは
ロットとは、店主が一度でラーメンをいくつか作るのですが、その一度のことです。

たとえば、一度にラーメンを6杯作るとすると、
「ラーメン6杯で1ロット」のように言います。

ラーメンをつくるときは、麺をゆでて、スープを作って、
麺をどんぶりにあげてトッピングをほどこして完成です。
スープは開店前に仕込んであります。

ちなみに、麺をゆでてスープをつくり、麺をあげて標準のトッピングをほどこしたところで、
「にんにく入れますか?」ときかれるわけです。

ロットは皆が同じペースで食べ終わって席を空けてくれるのが、
もっともスムーズに店が回転します。
ここで食べるのがかなり遅い人がいる場合、
「ロットが乱れる」なんて言い方をします。

客がどんなペースで食べていつ店をでても自由じゃないか、というのは、
二郎では通用しません。
客が多いので、次の人が待っており、
他のお客さんに迷惑になるからです。

食べるときは食べられる量にして、
食べ切れないときは、無理せず残しましょう。
店員に「食べきれませんでした。すみません。」と言えばOKです。


ラーメン二郎の量について
ラーメン二郎は小ラーメンで他のラーメン屋の2倍から2.5倍の麺の量があります。
女性とか、小食の方は、麺の量の大きさをきかれたときとか、
食券をカウンターの上に置くときに、
「小の麺少なめで」とか、「小の麺半分で」と言いましょう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ラーメン二郎の豆知識1(呪文、無料トッピング) [豆知識]

ラーメン二郎にはさまざまな用語が出てきます。
初心者にはなかなか大きな壁となり、
行きたいのに、なかなか行きづらくしてるのも事実です。

というわけで、かつては全店制覇したわたくしが(札幌店ができたため、全店制覇でなくなった)、
番外編として、色々な用語を解説します。


無料トッピングについて
店員に「にんにく入れますか?」とかそれに似たようなことを言われたときに、
にんにく野菜からめ、みたいな感じで答えるあれです。
呪文とか言われています。

これは、簡単に言うと、無料でお好みの量にしますよ、トッピングしますよ、
といういわば店のサービスです。
増やしてもらうか減らしてもらうのです。
ルールは全種類同じです。

無料トッピングとして、原則4種類あります。
それがにんにく、野菜、からめ、あぶら、です。
1つ1つ解説しましょう。

野菜とは
ラーメン二郎は、麺とブタ(チャーシューのこと)以外に、
標準で野菜がトッピングされますが、
内容はもやしときゃべつです。
この量を変えることができます。

たとえば、ちょっともやしときゃべつを多めに食べたいなと思ったら、
きかれたときに「野菜で」と言います。
けっこう食べたいなと思ったら、
「野菜増しで」と言います。
すんごく食べたいなと思ったら、
「野菜増しましで」と言います。

逆に食べたくないなと思ったら、
「野菜減らして下さい」とか「野菜抜きで」と言えば、
少なくなったりゼロになります。

にんにくについて
「ニンニク入れますか?」ときかれるとおり、
にんにくを入れるか入れないか選ぶことができます。

通常の量入れてほしいときは、
「にんにくで」と言います。
けっこう入れてほしいときは、
「にんにく増しで」と言います。
たくさん入れてほしいときは、
「にんにく増しましで」と言います。
逆に入れてほしくないときは、
「にんにくはなしで」みたいに言って下さい。

からめについて
からめとは、ラーメンのスープの基礎である、しょう油のこと、と理解すればOKです。
つまり、味を濃くするかどうかです。
トウガラシとか、辛いの意味ではないので気をつけて下さい。

ちょっと味を濃くしてほしいときは、
「からめで」と言います。
けっこう味を濃くしてほしいときは、
「からめ増しで」とか「からからで」と言います。
すんごく味を濃くしてほしいときは、
「からめ増しましで」と言います。「からからからで」は通じるかもですが、きいたことないです。

逆に薄くしてほしいときは、
ラーメンを作る前、例えば麺の量の大きさをきかれたときに、
「味薄めで」みたいに言えば通じると思います。言ってるのをきいたことがないので多分ですが。
作った後に薄くすることはできませんからね。

あぶらについて
あぶらとは、背油のことです。

あぶらを増やしてほしいときは、
「あぶらで」と言います。
けっこう増やしてほしいときは、
「あぶら増しで」と言います。
すんごく増やしてほしいときは、
「あぶら増しましで」と言います。

減らしてほしいときは、
ラーメンを作る前、たとえば麺の量をきかれたときに、
「あぶら少なめで」と言います。
作った後に薄くすることはできませんからね。

以上を使って、呪文が完成します。
例えば、野菜をけっこう食べたい、味もけっこう濃くしたい、
にんにくは普通の量で良い、あぶらはがっつり入れたい、というときなら、
「にんにく入れますか」みたいなことをきかれたときに、
「野菜増しからめましあぶらましましにんにくで」と言います。

例えば、野菜とあぶらは普通で良いけど、
味を濃くしたいし、にんにくはすんごく入れたい、というときなら、
「にんにくましましからめ」と言います。

ちなみに、何も変えてほしくないときは、
「そのままで」と言います。


いかがだったでしょうか?
困ったら、「にんにく入れますか?」に対し、
「はいお願いします」とか、日本語でしゃべればなんでも大丈夫です。
相手は日本人なので、ちゃんと話せば通じます。
呪文のしきたりは慣れたらで良いのです。気にすることはありません!
あなたも明日はラーメン二郎で食べよう!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ラーメン二郎神保町店の感想や営業時間 [東京都中央当たりの二郎]

ラーメン二郎神田神保町店に行ってまいりましたー!

まずは感想、そして営業時間や場所の地図などについて書きます。


神田神保町店は、半蔵門戦の神保町駅の近くにあります。

ラーメン二郎はお金はないがたくさん食べたい学生のため、
というコンセプトがあるらしく、
ラーメン二郎の近くには大体大学があります。

そして、神田神保町店は、
近くに日本大学、専修大学と、
大きな大学があります。
そのためか、行列が非常に長いことが多いです。

まあ、学生ばっかりではなく、サラリーマンもたくさん並んでいますが・・・。


入店まで
行列に並びますが、
店主が一杯一魂を込めてるためか(最近助手が作ることもある)、
回転は遅めです。
30人とか並んでたら、1時間以上かかるでしょう。

入口に近づくと、助手が麺の量の大きさをききにきます。
小か大ですが、麺少なめとか、油少なめはここで言います。
今回は650円の小ラーメンです(4月1日から700円になるみたい)。

空いた席に次々座るのではなく、
ある程度(おそらく1ロット分)席が空いたら座れるようです(店員が指示してくれます)。

入店後
プラスチックの食券を買って、席に座ります。
待っていると、店主から「にんにくは?」ときかれます。
今回はにんにく野菜にしました。

そのラーメンがこちら!


いやいや、二郎の中でも、量が多いです!
にんにくも、他の二郎よりたっぷり入れてくれます
他には、標準のあぶらの量が多めですね。日によっては1センチくらいあります。
できる限り、どんぶりの底から全体を混ぜて食べた方が良いです。

しかし、野菜は煮込んであって、スープにつけて食べるとうまいです。
麺ですが、しっかり味がしみてるな~、うまい!!
ブタはあぶらみのすくない、しっかり味付けされたブタです。

乳化(簡単に言うとミルキーな感じの味付け)はあまりされてないかな?

大満足で帰途に着きました。
ごちそうさまでした。


ラーメン二郎神田神保町店


地図はこちら!
東京千代田区神田神保町2-4-11松好ビル1階

営業時間は11:00~17:00
定休日は日曜日、祝日
営業時間については17時より少し前に終わることもあれば、
ちょうどのときもあれば、
時間を過ぎても「良いよ~」と言って、食べさせてくれるときもあります。

二郎の店主は休みの場合メルマガを発行しますが、
神田神保町店はメルマガを発行せずに休むときもあるっぽいので、
注意が必要です。


いやあ、ラーメン食べたくなりますね~。

ラーメン二郎は残念ながら通販はやってないのですが、
やっている店もあるので、↓から似たのを選んで取り寄せたいと思います!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ラーメン二郎中山駅前店の感想と営業時間や定休日 [神奈川]

わがソウルフードラーメン二郎・・・。
今回はラーメン二郎中山駅前店について記事を書きたいと思います!

まずは感想まで書いて、その後営業時間や定休日などについて書きます。


中山とっても千葉のほうではありません。
JR横浜線の、中山駅で降りて行きます。

入店まで
このお店は、店内にも行列はありますが、
わりと回転は早いです。
店内の行列が店内に収まりきらないときは、
やむなく外に並びます。
スペースが空いたら入店です。

席に座るまで
入口近くに食券の券売機があります。
券売機には色々な少年マンガ系のフィギュアが・・・。

そして、あとでトイレを借りたのですが、
トイレにもふぃぎゅあ・・・。
店主、すごく硬派な感じですが以外におちゃめな一面をお持ちです。
親近感がわきます。

また、券売機の横にはしずる村上さんのサインがあります。
村上さん、本のことで色々あるようですが、
神奈川の二郎の忘年会に参加するなど、かなり親密なようです。

店内に並んでいると、
店員が「食券をみせてください」と言いますので、食券をみえるように掲げます。
これで麺の量を把握するようです。
麺少なめとかはここで言います。
ちなみに食券はプラスチックです。
今回は650円の小ラーメンをチョイスです。

順番が来たら、空いた席に着きます。

席に着いた後
食券をカウンターの上に置きます。
順番が来ると無料トッピングを聞かれます。
今回は小ラーメンニンニク野菜にします。
動画はこちら!


キャベツが細かく千切りされています。
ブタは丸くて、味が染みててうまいです。
麺は二郎の中では少し細めかな??
でもスープがしみてて、うまーい!
量は二郎の中では多めです。
乳化は全然してないですね。乳化とはミルキーな感じの味付けです。
しょうゆが、おれはここにいるよー!って主張しています。

食べてて思ったのが、ずっと熱いです。
なかなか冷めない・・・。なにか工夫があるのかな??

いやあ~旨かった!
ごちそうさまです!


ラーメン二郎中山駅前店

最寄りはJR横浜線中山駅
地図はこちら!
横浜市緑区台村町309-1 土井ビル

定休日は木曜日(土日は定休日ではありません)
昼の営業時間は11:00~14:00
夜の営業時間は18:00~21:30

店主はなんとなく市川猿之助に似てます。
硬派な感じです。

夏に不定期で辛いつけめんをやっていますが、
告知がないのでやっている日を狙うのは困難です。
夏に訪問して赤い食券があったら、必ず食べましょう!


いやあ、ラーメン食べたくなりますね~。

ラーメン二郎は残念ながら通販はやってないのですが、
やっている店もあるので、↓から似たのを選んで取り寄せたいと思います!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。